よしたくんブログ

漫画、ゲーム、音楽、映画といったサブカルが大好き。

こんにちわ!

100円ショップのiPhone 充電ケーブル

 

 

iphoneユーザーのみんな!

 

こんにちわ!

 

突然ですがiPhoneユーザーの悩みってsdカード使えない?そんな悩んだ事ない

 

テレビ見れない?いや知らん

 

はいこちら!(ここからジャパネット風に)

 

今回の紹介は!このライトニングケーブルの断線

 

この付け根の部分が断線してしまうんです!(ジャパネット終わり)

 

そこで100円ショップにケーブルを求めて行きました。

 

ありました!

 

100円で買える、、、サイコーじゃないか!

 

と思って使用一か月.....あれ寝る前に刺したはずの充電がされていない.....

 

仕方なく職場に持っていき、上司にばれないように充電していましたが....

 

 あれ?全然充電されていない!?

 

そう....断線せずに一か月ほどで接続不良に陥ったのです(笑)

 

どおしてだよよよよよよよよよよよよよおぉぉぉぉぉぉぉぉお!!

 

そんな藤原竜也張りの声が心の中で響きました。

 

100円の充電ケーブルは動機などのデータ転送もできない充電専用だったので

 

amazonで同期ができるケーブルを探しました。

 

 

 

いろいろなカラーで展開されていて見た目もいい!

 

1000円行かないくらいで買えるのでとてもおすすめです。

 

100円の充電器はカバンに入れておくなどのサブでの使用がお勧めです!

 

ちなみにアマゾンベーシックのケーブル同期もちゃんとできます!